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Stay Home X Take Out

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グルメでおウチ時間を楽しく!

もうすぐ1年経とうとしておりますが、なかなか鎮静化してくれないコロナウィルス。ステイホームもすっかり定着し、新しいライフスタイルを自分なりに考えている方も多いと思います。今回の特集では、ステイホーム期間において少しでも気分を上げてもらえるように「グルメ」を取り挙げたいと思います。なかでも「テイクアウト」にスポットを当てて、より「おウチ時間」を楽しいものにしていただこうと思います。

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おウチ時間でも、美味しいお肉が食べたい!「ウルフギャング」の贅沢テイクアウト

ウルフギャング・ステーキハウスでは、米国農務省が最上級質“プライムグレード”に格付けした希少な牛肉のみをチルドの状態で空輸、これを28日間、店内の専用熟成庫でゆっくりドライエイジングしています。“品質、熟成、焼き”にこだわった赤身のステーキは、柔らかく、芳醇な香りと旨みが存分に味わえます。なんと、そんな極上ステーキが、おウチでも味わえるそうなんです。今回は、ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー青山店にお邪魔して、テイクアウトメニューの紹介と、デリバリーや、お肉についてのお話を伺いに行ってきました!

テイクアウト・デリバリー限定メニューのご紹介

食べた瞬間、笑みが出てしまうほど、お肉はジューシー、分厚いのに柔らかく、赤身の繊細な旨みが口の中いっぱいに広がります。マッシュポテトも、ステーキとの相性が抜群で、大満足の贅沢ランチですよ!

“丁寧に熟成しているので、旨みと柔らかさは変わらず、冷めても美味しいと評判です。
また、パッケージや、カトラリー(ナイフ・フォーク)も豪華にしています”

USDAプライムローストビーフサンドウィッチ
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USDAプライムローストビーフサンドウィッチ
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interview

小林 哲也さん
  • ゼネラルマネージャー 
  • セールス&マーケティングマネージャー
  • 小林 哲也さん

テイクアウトを始めた経緯はなんですか?

……実は、テイクアウトは、コロナ前からやっていたんです。アメリカではテイクアウトの文化がもともとありますし、コロナでテイクアウトをやっているんだと知ってもらえました。けれど、既存のデリバリーサービスだとお客様が支払う委託料金などの負担が高いので、それよりもホスピタリティーを高くしようと考えて、日本交通さんの協力のもとデリバリーしています。丁寧に運んで頂くので、おウチでも美味しく頂けると思います。東京23区、各店舗から30分圏内は、どれだけ頼んでも一律3300円(税込)です。
また、テイクアウトでは、サービス料はかかりません。実はお得なんですよ。
実は今回、有名な漫画・アニメのワンピースともデリバリーでコラボしました。ウルフギャングのステーキをデリバリーする「麦わらの一味」の動画を制作し、紙袋にはワンピースのロゴも入れています。尾田栄一郎さんからも、ウルフギャングのお肉にはお墨付きをもらっています。ルフィのように、お肉をたくさん食べて、元気になって欲しいです。

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小林 哲也さん

ワンピースとのコラボは、とてもワクワクしたデリバリーになりますね!
確かに、お肉を食べると元気になる気がするんですが、それは本当なんですか?

……本当です!科学的根拠があります。牛肉には、「トリプトファン」という成分が豊富で、この成分は、「幸せホルモン」とも呼ばれる「セロトニン」を作る材料になります。セロトニンは、リラックスさせてくれたり、落ち込んだ気持ちを前向きにさせてくれます。それに、赤身のお肉は体にもよく、ケトジェニックというダイエット方法でも、ステーキは効果的です。「ベストボディ・ジャパン2020日本大会」のゴールドクラスで優勝した西川貴教さんも、ウルフギャングのステーキをよく食べて頂いています。他には、市川海老蔵さんや、小嶋陽菜さんもよく食べて頂いています。

赤身のお肉についてのこだわりはなんですか?

……ウルフギャングの創業者、ウルフギャング・ズウィナー氏は82歳で、奥様は年上ですがお二人とも、ステーキを食べて、元気に過ごされています。オーナー自身が、赤身のお肉は健康にも良いことを実証されています。また青山店では、熊本県産の赤牛も使用しており、赤牛の消費量は青山店が世界一です。
赤牛や赤身のお肉は、固いと思われますが、丁寧に熟成すると、柔らかく、さらに美味しくなるんです。アメリカから飛行機で運び、それぞれの店舗が持つ専用の熟成庫で熟成させるので、コストも時間もかけています。クオリティーには自信があります。けれど、ニューヨークの老舗なので、老若男女問わず、沢山食べていただけるように、敷居は低くしています。お子さんからお婆ちゃんまで、ファミリーで利用してもらいたいです。赤身のお肉が美味しくて、健康にも、心にも良いことを広めて行きたいです。

今回は、お肉について、知らなかったことや、お肉にかける思いを沢山お聞きすることができました。小林さん、ありがとうございました。
テイクアウトメニューには、他にもハッピーバースデープランや、お魚のグリル、カツレツサンドウィッチなど、贅沢なメニューが豊富にあります。
おウチ時間をいつもと違った非日常の空間にしたいなと思ったときは、ぜひ、ウルフギャングのステーキで赤身の旨みと幸せホルモンを味わってはいかがですか?

wolfgangs steakhouse

美食家を唸らす“極上ステーキハウス”

ウルフギャング・ステーキハウスは、NYの名門ステーキハウスで40年以上活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が独立して2004年マンハッタンに創業。
こだわりのステーキの美味しさで瞬く間に繁盛店となりました。
現在では、舌の肥えた美食家をも唸らす"極上ステーキハウス"として、ニューヨークをはじめ、
ワイキキ、マイアミ、ビバリーヒルズで絶大な人気を誇ります。日本国内1号店の六本木店は、アメリカ国外初出店となります。
アメリカ農務省(USDA)の格付けで最上級の品質と認定された「プライムグレード」を、専用熟成庫で長期熟成します。
牛肉は熟成が進むと、肉自体が持つ酵素の働きで肉質が柔らかく変化するのと同時に、タンパク質が分解されて旨み成分であるアミノ酸が増してゆきます。
この長期乾燥熟成によって柔らかい食感と旨味が増した肉を厚切りにして、900℃のオーブンで焼き上げます。
熱々の皿に乗せてサーブされるステーキの迫力はまさに圧巻。その焼きあがりは、表面はカリっと香ばしく、
中からはジュワッと肉汁がしたたります。ステーキの他にも本格的なシーフードメニューや世界各国の1000本以上のワインをバラエティ豊かにご用意しております。

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Wolfgang's Steakhouse Signature
ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー

東京都 港区 北青山 2-5-8 青山OM-SQUARE1F
03-5843-0822

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